壮大なお食事

普段福岡県のご飯屋さんを食べ歩いてます。美味しいお店あったらあったら教えてください!なんでもしますから。

えびつラーメンセンター

福岡県遠賀郡岡垣町鍋田1丁目1-18

 

あまり北九州方面には行きませんがたまたま行く機会があったので軽くご紹介。

 

たしか昔3号線沿いにえびつラーメンてありましたよね?その本店なのか移転したのかな?

 

注文は食券制です。入口横に自販機があるので購入。

 

ラーメンとチャーハンのセットが見当たらなかったのでどちらも単品で。

 

買った段階で調理を始めるようで、変更はご勘弁とのことです。

モニターがあって自分の買った券の番号が呼ばれたら取りに行くフードコートのようなシステム。食器の返却もセルフです。

 

肝心の味ですが…まぁ普通かな?

どちらも無難な味付けでしたね…厨房は開けていておばちゃんオンリーでした。

いわゆるおふくろの味って感じですね。

 

ラーメンとチャーハンの出来上がるタイミングが異様に差があって呼ばれた頃にはラーメン食べ終わってました。

 

24時間営業のようなので夜にどうしても食べたい!ってなった時は最適ですね。

飲みのシメにもいいかも。

 

福岡といえばシメはラーメン!なんて言いますけど意外と遅い時間までやってるとこ多くないんですよね…

 

画像はイメージです。

f:id:hayabusa550:20190723104920j:image