壮大なお食事

普段福岡県のご飯屋さんを食べ歩いてます。美味しいお店あったらあったら教えてください!なんでもしますから。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子見てきました!気になったのは…

※ネタバレが少なからずあるので未視聴の方は見ない方がいいかもです。 // 先日話題の天気の子見てきました! 賛否両論あるようですが、私個人としては新海誠監督の得意なボーイミーツガールテイストの作品でした。 前作の「君の名は」と比べて大人達がまたい…

玄海 丼丸 宗像店

福岡県宗像市原町123-1 3号線からのぼりがよく見える海鮮丼のお持ち帰り専門のお店です。 メニューが豊富で店舗ごとに独自のメニューなんかもあるみたいです。 宗像市は海が近いので港方面に行けばもっと豪華なものが食べられますが、安価で安定した美味しさ…

本格石窯パン工房 麦の香り 福間店

福岡県福津市中央5丁目10-12 駐車場が広めの人気のパン屋さんです。 いつも多くのお客さんで賑わってるイメージです。 パンの種類も豊富で菓子パン惣菜パンとジャンルを問わず陳列されています。 パンが食べたい時にまず買いに行くならこちらですね。あくま…

びっくりドンキー 折尾浅川店

福岡県北九州市八幡西区浅川2丁目19-8 行ったことないチェーン店に行きたいと思って検索。 びっくりドンキー?あったなそういえば!と思ってすぐ来店。たしかハンバーグのお店! 昼前だったのでお客さんは少数。 席に案内されて驚きましたよ。 メニューがウ…

華カリ ジンジャー

福岡県福津市福間駅東1-2-15第2ikビル1F ずっと行ってみたかったカレー屋さんです。 最近ココイチにハマっててチェーン以外のカレー屋さんてどうなんだろうと興味があったので来店。 マンション1階の店舗部分の一角なので広さはありませんが、カウンター席、…

華さん食堂 宗像店

福岡県宗像市徳重610-1 安くて美味しい昔ながらのザ・食堂です。 黒崎や福岡市の方にもありますよね。 形式としてはズラッと並べてあるおかずから好きなものを取って最後にレジで会計を行うタイプ。ごはんや汁物はレジで注文します。 また、定食やちゃんぽん…

えびつラーメンセンター

福岡県遠賀郡岡垣町鍋田1丁目1-18 あまり北九州方面には行きませんがたまたま行く機会があったので軽くご紹介。 たしか昔3号線沿いにえびつラーメンてありましたよね?その本店なのか移転したのかな? 注文は食券制です。入口横に自販機があるので購入。 ラ…

自分の顔を肖像画に!AIが自動で変換してくれるサイトをご紹介!

どうですか?これ? めっちゃ肖像画感出てますよね 自分の顔じゃ流石にこっぱずかしいので弟の写真を使ってみました笑 ただ、実際の顔と結構変わってますし変わります! こちらのサイトで変換できます。 → https://aiportraits.com ※申し訳ありません。この…

本格インド料理ミナ 宗像店

福岡県宗像市野方2648-1 数年前から増えつつあるインドカレー屋さんの1つです。 個人的に好きなので二ヶ月に一回くらいで来てますかね。無性に食べたくなる時があるんですよこれが。 何かを無性に欲する瞬間ってないですか?個人的にはジャンクなハンバーガ…

すたみな太郎 新宮店

福岡県糟屋郡新宮町原上池の内1398-1 有名なバイキングのお店「すたみな太郎」 その新宮店に先日行ってきました。 基本どこでも1人で行きますが、バイキングは今回が初めてでした。 開店の10分すぎに着きました。 車はチラホラ止まってましたが、さて店内は…

中華料理 天香閣

福岡県宗像市徳重610-1 昔ラーメン屋さんがあった店舗に突如入った中華料理屋さんです。見たことろご夫婦でやられてるようでお店では2人の中国語が飛び交っています。 料理は少なくシンプルに麺セット、丼セットみたいなものしかありません。 味は正直イマ…

エイキチベーカリー

福岡県古賀市天神4-9-42 隣に唐揚げ屋さんが併設してるパン屋さんです。個人的にパン屋巡りが好きなのですが、ここはまた異色のお店です。 甘い菓子パン系もあるんですが、とにかく肉肉しいパンが多数あります。 隣の唐揚げ屋さんと提携してるのか経営が同じ…

もんじゃ焼き

もんじゃ焼きって食べたことありますか?? 生まれてこのかた食べたことないですわ 何故いきなりもんじゃなのかというと…私の1番好きな映画「南極料理人」のドラマ版「面白南極料理人」でもんじゃ焼きVSお好み焼きという回をたまたま見ました。 そんなん見る…

京都アニメーション

2個めの記事からすでにお食事ではないわけですが、痛ましい事件が起きてしまいましたね。 京都アニメーションの本社が火災で30人以上が亡くなるという… 初めてみた深夜アニメが「涼宮ハルヒの憂鬱」でしたね…当時小説も全部集めてどハマりしましたよ… ご冥福…

福飯店

本日の昼食 福岡県福津市の福飯店 福飯店 福津店〒811-3216 福岡県福津市花見が浜1-3-8 0940-42-5290地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/385aby1x0000/","@type":"LocalBusiness","addr…